お問い合わせはこちらまで

初診専用ダイヤル

050-7301-9475

再診・その他のお問い合わせ

04-2941-5407

メールお問合せ・予約

メールお問合せ・予約

   
やまぐち矯正歯科へのお問い合わせ:028-683-6701
     

矯正装置がつくまでの流れについて|所沢市で矯正歯科をお探しの方はやまぐち矯正歯科まで

矯正装置がつくまでの流れについて

こんにちは!やまぐち矯正歯科 助手の大関です。
今回は矯正装置が付くまでの流れについてお話ししていこうと思います。

①初診相談

歯並びについてのご相談をします。お時間は1時間ほどで、装置の種類や費用についてのお話しをします。
また、「iTero element」という口腔内スキャナーを用いて、お口の中を撮影していき、現在の歯並びと治療後の歯並びのシミュレーション画像を見る事が出来ます!
実際に治療後の歯並びを見ることでイメージが付きやすいかと思います☺
その場で精密検査のご予約を取ることも可能です!

②精密検査

お口やお顔のレントゲン・ CT撮影を行い、歯型の模型を取ります。
また、MFTの診査や虫歯の予防についての唾液検査も精密検査時に行います。お時間は1時間ほどで費用は 40,000円+消費税 となります。

*MFTについては前回のコラムをご覧になって下さい☺

③精密検査結果説明

精密検査での資料をもとに分析を行い治療計画を決定し、治療方法・期間・費用について説明いたします。
また、担当の歯科衛生士から唾液検査についての説明やMFTについての説明もいたします。

④型取り

説明した治療計画に納得し同意を頂いたら、型取りをします。
カスタムメイド型マウスピース矯正装置の方は、3D口腔内スキャナ (iTero element) でのスキャン、ブラケット装置の方は従来の粘土のようなもので型取りをします!

⑤装置セット

いよいよ治療がスタートです!装置が付いた後の通院は月に1回のペースになります。

治療期間、料金などは患者様によって様々です。
装置がどのくらいでつくのか?最終的な料金はいくら位かかるのか?
など、少しでも気になった方は初診のご相談にお越しください☺

初診のご予約はお電話またはこちらのHPからも受け付けています。
矯正治療を始めるか迷っている方を是非ご相談にお越しください!スタッフ一同ご来院お待ちしております。

初診予約

再診・その他

WEB予約

PAGE TOP

ネット予約をする