お問い合わせはこちらまで
   

ご予約・お問い合わせ

04-2941-5407

メールお問合せ・予約

メールお問合せ・予約

   
やまぐち矯正歯科へのお問い合わせ:028-683-6701
     

初診について|所沢市で大人の矯正・小人の矯正をお探しの方はやまぐち矯正歯科まで

〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢5丁目1-13 東所沢駅前ビル2F
診療時間:月、火、水、金 11:00~13:00, 14:30~19:30
土、日(月2回)9:00~13:00, 14:30~17:30
休診日:木・祝・月、火、日曜(隔週)


 

やまぐち矯正歯科

LINE画像

初診について

こんにちは。やまぐち矯正歯科 助手の望月です。
今回は初診の流れについてご紹介しようと思います。
当院ではご相談までスムーズに入れるよう当日までにご自宅で問診表をご記入してお持ちいただいております。
その為、WEBからのご予約でもこちらからお電話させていただき、ご予約日の確認、住所(問診表送付の為)、電話番号、ご紹介の有無、などの確認やご予約当日のお持ち物(問診表2枚、初診料、保険証 ※住所確認の為)などをお伝え致します。

初診の流れ

当日の流れは、
1.問診表をお預かりします。

2. 診療室にてiTero Element (口腔内スキャナ) で口腔内をスキャンします。(年齢、その他の場合によってスキャンできない場合がございます。)

3.次に口腔内とお顔のお写真をお撮りします。

4.カウンセリングルームにてご相談となります。

初診の(1~4の流れまで)お時間は60分程いただいております。

 

3.iTero Elementで口腔内をスキャンするとは?

現状の歯並びから綺麗な歯並びになるシミュレーションをお作りするためにスキャンさせていただきます。
スキャンをしてからすぐにスタッフがシミュレーションをお作りするので
ご相談中にシミュレーションをお見せすることが可能です。
またスマートフォンにシミュレーションをお送りすることも可能ですので、
問診表にPCのメールアドレスをお持ちの方はご記入ください。
※年齢やその他の場合によってはスキャン出来ないこともございますのでご了承下さい。
iTero Elementについては別のコラムやページに詳しく載っているので参考にしてみてください。

4.カウンセリングルームでの相談は誰が行うの?

院長と1対1でのご相談になります。
現在のお口の中の状態や不正咬合の原因、治療する場合の
治療の流れから装置の種類まで時間をかけて丁寧に行っておりますので
ご相談中に疑問や聞いてみたかったことなどご気軽に質問してください。
また患者さんが質問しやすいように料金や支払い方法などの説明は院長と入れ替わり女性スタッフが行いますので、こちらでもご気軽に質問してください。

矯正治療は費用も時間もかかり、分らない事や不安に事もたくさんあると思いますが、相談したから治療を開始しなければいけないという事ありませんのでまずはお気軽にご相談にいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております😊

初診予約:050-7301-9475再診・その他:04-2941-5407 ネット予約をする 診療時間11:00~19:30

お問い合せ

まずは気軽に
LINE相談

WEB予約

PAGE TOP

ネット予約をする

 

ホームに戻る