お問い合わせはこちらまで

初診専用ダイヤル

050-7301-9475

再診・その他のお問い合わせ

04-2941-5407

メールお問合せ・予約

メールお問合せ・予約

   
やまぐち矯正歯科へのお問い合わせ:028-683-6701
     

MFT(舌のトレーニング)その4 さらに目に見えた変化が・・・・|所沢市で矯正歯科をお探しの方はやまぐち矯正歯科まで

MFT(舌のトレーニング)その4 さらに目に見えた変化が・・・・

こんにちは。
もうすっかり夏ですね!
学生の皆さんは夏休みでしょうか?
今年も暑くなりそうなので、体調に気を付けながら夏を楽しみたいですね!

これまでの経緯(経過)

前回はアライナー5.6.7、MFTについて書きましたが、今回も新しいアライナー8.9.10、MFTについて書いていこうと思います。

現在の経過

前回初めてアライナーを10日間で変えて使っていきましたが、特にいつもと変わったことも痛みもなく使えました。
今回も3つのアライナーを10日間で使っていきます。
ここまでで歯はどのように動いたのか、下の歯の写真を比較して見比べてみたいと思います。

この写真を見ると左側の前から3本目のガタガタが少しずつですがほどけてきています。
もっと分かりやすいところですと、前歯の4本が綺麗に並んできているのが分かります。
この何か月かでこんなに動いているとは思ってもなかったので驚きました。
今後も目に見えて分かるようになってきましたら、このように比較した写真も載せていこうと思います。

次はMFTについてです。
今回の課題は「あいうべ体操」、「フルフルスポット」、「バイトポップ」、「リップパッファー」の4つをやっていきます。

※「あいうべ体操」は前回の記事をご覧ください。
※「リップパッファー」は下唇を10秒間膨らます運動です。
口の力は今のところ520gをずっとキープしている状態なので下がらないように上げていくことを目標にしていこうと思います。

体感したことや気付いた事

今までは写真を見比べてもあまり実感が沸かなかったのですが、やっと目に見えて分かるようになってきて凄く嬉しいです。
目立たないだけじゃなくちゃんと動いていたので安心しました。
今後どのように歯が動いていくのか楽しみです。

初診予約

再診・その他

WEB予約

PAGE TOP

ネット予約をする