お問い合わせはこちらまで

初診専用ダイヤル

050-7301-9475

再診・その他のお問い合わせ

04-2941-5407

メールお問合せ・予約

メールお問合せ・予約

やまぐち矯正歯科へのお問い合わせ:028-683-6701

追加アライナー|東所沢で矯正歯科をお探しの方はやまぐち矯正歯科まで

追加アライナー

こんにちは。
桜も散り、だんだん暖かくなり半袖で過ごせる日も増えてきましたね😊
梅雨に入ったら雨ばかりの日々が続きますが、それを過ぎたらあっという間に今年も夏がやってきますね!!

これまでの経緯(経過)

前回はアライナー32.33.34について書きましたが、今回は追加アライナーについて書きます。

現在の経過

まず前回のアライナーは今まで通り10日間ごとに変えてゴムはお休みして使ってきました。
前歯のガタつきもなくなり、以前よりも前歯は下がったとより感じています。
痛みなどはなく、チューイーをしっかり噛んで使っていくことを意識しました。
今回は新しい追加アライナーを作るために歯の表面についているデコボコしたアタッチメントを全て外してから1番初めにやった型取りをしました。
新しいアライナーが届くまでは㉞のアライナーを使い続けます。

体感したことや気付いた事

インビザラインを使い始めて約1年1か月になりましたが、目立たない、取り外しが出来る装置でこんなに歯並びが変わるとは思いませんでした。
痛みがあるときもありましたが、数日で痛みも引き次第に慣れてくるので自分自身この装置を使ってきて改めていいなと凄く感じています。
追加アライナーを使っていき、これからまだ歯並びが改善されていくので楽しみです。

現在(約13ヶ月)

PAGE TOP

ネット予約をする