お問い合わせはこちらまで

初診専用ダイヤル

050-7301-9475

再診・その他のお問い合わせ

04-2941-5407

メールお問合せ・予約

メールお問合せ・予約

   
やまぐち矯正歯科へのお問い合わせ:028-683-6701
     

矯正治療も終盤になってきました|所沢市で矯正歯科をお探しの方はやまぐち矯正歯科まで

矯正治療も終盤になってきました

皆さんこんにちは😊最近は大雪が降ったり、インフルエンザが流行していたり、とても大変な時期ですね。
今より少し暖かくなる春が待ち遠しいです🌸

これまでの経緯(経過)

追加アライナーもだいぶ進み今回で26番目のマウスピースになりました。右側だけゴムをかけていたので痛みは多少ありましたが、痛みにはかなり慣れたので特に問題はありませんでした。

現在の経過

前回から1週間ごとにマウスピースを変えて使っていましたので、今回も1週間ごとに変えるのとマウスピースの使用時間を12時間にし、奥歯を更に咬ませていきます。
※マウスピースを外していると自然と歯が下りてきてくれるようです。ゴムも前回と変わらず右側だけかけて使っていきます。

体感したことや気付いた事

もう少しで保定期間になるので、最後までしっかり指示通りに使用したいと思います。今までを振り返ってみてインビザラインでの矯正治療で良かったこと、大変だったことを考えてみました。

良かったことは、やはり目立たないことと取り外しが可能なことが1番大きかったです。
大変だったことは急な外食やお祭りなどの屋台、コーヒーや紅茶をつけたまま飲んだ場合綺麗にマウスピースを洗わないとせっかく透明なマウスピースが着色してしまうので大変でした。前回のアンケートの続きで良かったこと、大変だったことについても皆さんに聞いてありますのでご紹介します。

良かったこと

・目立たない
・食べる時に矯正器具が邪魔にならない
・話しやすい
・間食が減った
などの意見がありました。

大変だったこと

間食、つまみ食い、コーヒー、紅茶の時に外さなければならない
自分で管理しなくてはいけない
急な外食の時に困るときがある

など皆さんも私と変わらない意見が多かったように思います。
こうしてインビザラインを実際に使用している患者さんにアンケートを取ることで、
リアルな体験談や良かったこと、大変だったことも分かりますし、
ブログを見ている方が気になっていることなどが分かればいいなと思います。

初診予約

再診・その他

WEB予約

PAGE TOP

ネット予約をする