お問い合わせはこちらまで
   

ご予約・お問い合わせ

04-2941-5407

メールお問合せ・予約

メールお問合せ・予約

   
やまぐち矯正歯科へのお問い合わせ:028-683-6701
     

診察券アプリ 「私の歯医者さん」|所沢市で大人の矯正・小人の矯正をお探しの方はやまぐち矯正歯科まで

〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢5丁目1-13 東所沢駅前ビル2F
診療時間:月、火、水、金 11:00~13:00, 14:30~19:30
土、日(月2回)9:00~13:00, 14:30~17:30
休診日:木・祝・月、火、日曜(隔週)


 

やまぐち矯正歯科

LINE画像

診察券アプリ 「私の歯医者さん」

こんにちは!助手のもちづきです。

   

当院では2019.3/20~プラスチックの診察券から

スマートフォン アプリ「私の歯医者さん」での管理に移行になりました!

以前の診察券だと・・・

・予約したことを忘れてしまう。

・持ってくるのを忘れる。

・財布に沢山の診察券があってかさばる。

というデメリットがありました。

アプリの診察券を導入したことによって忘れることもかさばることもありません!

以前のデメリットがなくなると共にメリットが増えました!

・診察券をお預かりする動作がなくなり、

ご来院されたらご自身でQRコードを読み取る。

・アプリ内でWEB予約が可能。

 

・予約前日にプッシュ通知でお知らせ。

・アプリ内で口腔内写真が見られる。

・ご兄弟、ご家族で診察券を1つにまとめることが可能。

このように機能が増え便利になりました。

経過観察の時期にハガキが来ても電話するのが面倒なのよねとおしゃっていた患者様からも

これすごい便利!とご好評いただいております!

当院はHPからWEB予約ができるのですが、このアプリを使うとHPWEB予約と連携しているので

アプリから簡単に予約を取ることが出来ます。

変更はお電話での対応になります。

 

 

今までの診察券だと予約日は手書きと口頭でのお伝えだったため、

お電話で予約を変更すると日にちや時間を忘れてしまったり・・・間違えてしまったり・・・

ということがありました。

 

ですがこのアプリはこちらが電話を受けながら予約日を変更するとアプリにもすぐに反映されるので

いつでもどこでも予約日を確認できます。

また予約前日の12時に予約日をプッシュ通知にてお知らせしています。

通知を許可していただかないと前日にお知らせが届きません。

 

また初診時に撮らせていただく口腔内写真がアプリで簡単に見られるようになりました。

治療が終わった方は術後のお写真と初診のお写真を比較できるようになります。

 

このようにたくさんのメリットが増えました。

1度ご来院いただければ診察券のご登録をさせていただきますのでアプリからのご予約も可能になります。

HPからWEBのご予約も可能ですのでご気軽に1度初診相談にいらしてください😊

初診予約:050-7301-9475再診・その他:04-2941-5407 ネット予約をする 診療時間11:00~19:30

お問い合せ

まずは気軽に
LINE相談

WEB予約

PAGE TOP

ネット予約をする

 

ホームに戻る