お問い合わせはこちらまで
   

ご予約・お問い合わせ

04-2941-5407

メールお問合せ・予約

メールお問合せ・予約

   
やまぐち矯正歯科へのお問い合わせ:028-683-6701
     

矯正治療が始まるまでの流れ|所沢市で大人の矯正・小人の矯正をお探しの方はやまぐち矯正歯科まで

〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢5丁目1-13 東所沢駅前ビル2F
診療時間:月、火、水、金 11:00~13:00, 14:30~19:30
土、日(月2回)9:00~13:00, 14:30~17:30
休診日:木・祝・月、火、日曜(隔週)


 

やまぐち矯正歯科

LINE画像

矯正治療が始まるまでの流れ

こんにちは☺︎受付の加藤です。今回は【矯正治療が始まるまでの流れ】についてご紹介したいと思います。

初診相談

まずは、初診相談に来ていただきます。初診相談では、どういったところが気になっているのかを伺ったり、実際にお口の中を見させていただき、矯正治療が必要なのかどうかなどを診させていただきます。また、どのくらいの治療期間がかかるのかやどのように治療していくのかなどの大体のお話をさせていただきます。

精密検査・診断

当院で矯正治療を開始する場合、正確な治療の計画を立てるために精密検査のご予約をとっていただきます。
内容は、レントゲン撮影や口腔内スキャナでの型取り、唾液検査などを行っていきます。
これらの検査結果に基づいて治療計画を立てますので、成人矯正をされる方は検査時に現時点でのご希望の装置をお伺いしております。

検査結果の説明

初診相談のときとは違い、検査結果に基づく正確な治療方法や期間などのお話をさせていただきます。ここでお話しさせていただく資料は全て患者様にもお渡しします。

矯正治療開始

説明させていただいた治療計画に納得をしていただいてから、矯正治療開始となります。開始時にはまず、患者様それぞれにあった矯正装置を作るため型取りをします。

最後に

今回は矯正治療が始まるまでの当院の流れをご紹介させていただきました。矯正治療を始めよう!と決断された場合は、まず初診相談に来ていただき、検査を受けていただく必要があります。そのため実際にお口の中に矯正装置が入るのは、初診相談に来ていただいてから1ヶ月半〜2ヶ月ほど先になります。はやく矯正装置をつけたいと思うかもしれませんが、矯正治療を始めるにあたり、検査・診断はとても大切になります。もし、この時までに装置を着けたい!というのが決まっている場合は早めに初診相談に来ていただくことをおすすめします!当院の初診相談はwebまたはお電話で承っております。

初診予約:050-7301-9475再診・その他:04-2941-5407 ネット予約をする 診療時間11:00~19:30

お問い合せ

まずは気軽に
LINE相談

WEB予約

PAGE TOP

ネット予約をする

 

ホームに戻る