お問い合わせはこちらまで
   

ご予約・お問い合わせ

04-2941-5407

メールお問合せ・予約

メールお問合せ・予約

   
やまぐち矯正歯科へのお問い合わせ:028-683-6701
     

顎のシワ・梅干しジワについて|所沢市で大人の矯正・小人の矯正をお探しの方はやまぐち矯正歯科まで

〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢5丁目1-13 東所沢駅前ビル2F
診療時間:月、火、水、金 11:00~13:00, 14:30~19:30
土、日(月2回)9:00~13:00, 14:30~17:30
休診日:木・祝・月、火、日曜(隔週)


 

やまぐち矯正歯科

LINE画像

顎のシワ・梅干しジワについて

こんにちは☺︎受付の加藤です。今回は顎にできる梅干しジワについてお話しします。
梅干しジワとは、顎にできる複数のシワのことで、年齢に関係なくできるものです。

顎のしわ(梅干し・縦シワ)改善メソッドでスッキリ口元美人に ...

梅干しジワができる原因

1.口ゴボや出っ歯さん

口ゴボや出っ歯さん、下顎が小さく後退していたりすると、お口が閉じづらくなります。出っ歯さんの場合、上の歯が前方へ傾いているため上唇の長さが足りず、下の方まで降りてきません。無意識だと口が開いてしまうので、その状態を解消するために、下唇を上まで伸ばそうと無意識に力を入れる事でシワが出来てしまいます。

2.表情の癖で顎に力が入ってしまう

顎に不必要な力が入ってしまうとシワができる可能性があります。骨格や噛み合わせも原因のひとつですが、表情グセが原因であるケースも多いのです。

梅干しジワ対策

歯並びや骨格などが原因でシワができてしまう場合、自力で治すことは難しいですが、表情の癖が原因の場合はご自身でもできるセルフエクササイズがあるのでご紹介したいと思います。

やり方

口を大きく開けて【あ・い・う・え・お】の形を繰り返します。これを一日に複数回行ってください。継続することで、徐々に口周りが伸ばされて緊張がほぐれていき、シワができにくくなります。

顔の運動不足"を解消! 表情筋を鍛えスッキリ若々しい顔になる ...

おわりに

今回は顎にできる梅干しジワについてお話ししました。
梅干ジワができる原因は骨格や歯並び、表情の癖などさまざまです。原因によって治療方法が異なるため、まずは矯正歯科で相談してみるのをおすすめします。当院の初診予約はお電話とwebから承っております。

 

初診予約:050-7301-9475再診・その他:04-2941-5407 ネット予約をする 診療時間11:00~19:30

お問い合せ

まずは気軽に
LINE相談

WEB予約

PAGE TOP

ネット予約をする

 

ホームに戻る