お問い合わせはこちらまで
   

ご予約・お問い合わせ

04-2941-5407

メールお問合せ・予約

メールお問合せ・予約

   
やまぐち矯正歯科へのお問い合わせ:028-683-6701
     

ホームホワイトとオフィスホワイトニングの違い|所沢市で矯正歯科をお探しの方はやまぐち矯正歯科まで

〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢5丁目1-13 東所沢駅前ビル2F
診療時間:月、火、水、金 11:00~13:00, 14:30~19:30
土、日(月2回)9:00~13:00, 14:30~17:30
休診日:木・祝・月、火、日曜(隔週)

LINE画像

ホームホワイトとオフィスホワイトニングの違い

こんにちは!歯科衛生士の宮内です。

前回のホワイトニングについての続いて、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの違いをお話します。

 

オフィスホワイトニングとは

高濃度の過酸化水素を使って、歯科医院でホワイトニングを行う事を言います。

メリット

・1回の処置である程度の効果を実感できる
・歯科衛生士が行うので安心
・自分でやらず済む

 

デメリット

・歯科医院に来院しなければならない
・色の後戻りがしやすい
・高濃度の過酸化水素を使っているので痛みが出やすい

 

手順

1. 口腔内のチェック、歯の色調チェック
2. 歯の表面の汚れ落とし
3. ホワイトニング剤の塗布
4. 歯の色調チェック

 

ホームホワイトニング

低濃度の過酸化尿素を使って、患者様ご自身にご自宅でホワイトニングを行う事を言います。

メリット

・好きな時間にできる
・色の後戻りがゆっくり(歯の中から白くするため)

 

デメリット

・2〜4週間ほどで効果を実感する
・毎日一定時間マウスピースを装着する必要がある

 

手順

1. 専用のマウスピース作成
2. ホームホワイトニングのやり方・注意事項の説明
3. 自宅でホームホワイトニング開始(1日2時間)

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行う、デュアルホワイトニングという方法があります。この方法は、それぞれのメリット・デメリットを補うことができます。
やまぐち矯正歯科ではデュアルホワイトニングをお勧めしています。

 

デュアルホワイトニングとは

まず歯科医院でオフィスホワイトニングを行った後、自宅でホームホワイトニングを行うというものです。
最初にオフィスホワイトニングを行い、歯をある程度白くします。そのあとに、ホームホワイトニングを行なうことで、自分の求める白さにしながら、色戻りをゆっくりにすることが可能です。

 

終わりに

ホワイトニングはやり方を自分の生活スタイルに合わせて選ぶことができます。
ホワイトニングについて詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

次回は、ホワイトニングに関するよくある質問についてお話します。

ご予約・お問い合わせ

WEB予約

PAGE TOP

ネット予約をする