お問い合わせはこちらまで

初診専用ダイヤル

050-7301-9475

再診・その他のお問い合わせ

04-2941-5407

メールお問合せ・予約

メールお問合せ・予約

   
やまぐち矯正歯科へのお問い合わせ:028-683-6701
     

カスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)のメリットについて|所沢市で矯正歯科をお探しの方はやまぐち矯正歯科まで

カスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)のメリットについて

こんにちは。所沢市の矯正歯科、やまぐち矯正歯科 歯科衛生士の山本です。
今回はカスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)についてお話します。

カスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)

カスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)はマウスピース矯正の中でも、最も症例数が多く当院でも扱っております。

カスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)のメリット

・透明で目立ちにくい
・装置を自分で取り外すことが出来る
・金属アレルギーの方でも治療が可能
・歯が動く様子(シミュレーション)を見ることが出来る

透明な装置なのでブラケット装置に比べて目立ちにくく、自分で取り外しが出来るので、歯磨きはもちろんデンタルフロスも普段通り行うことが出来ます。

また、型取りのときも、治療中も金属を使うことはないので金属アレルギーの方におすすめの治療法です。そして私個人的にカスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)の最大のメリットと感じている点は矯正治療のシミュレーションを見ることが出来るという点です。

シミュレーションでは現在の歯並びから治療のゴールまでの過程を一度の型取りでご覧いただけます。

口腔内スキャナー「iTero element」

iTero Element

当院ではiTero Elementを導入しております。

今まではマウスピースを作成する際、粘土のような柔らかい材料を用いて型取りを行っていたため型取り時の圧迫感などが苦手な方は少し抵抗があったかと思います。

しかしiTero Elementは口腔内をスキャナーでスキャンするだけで患者さんそれぞれにあったマウスピースがつくられます。以前のような圧迫感も少なく、時間も短時間で型取りは終了します。

実際にスキャンしている様子も後日更新いたしますのでぜひご覧ください。

カスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)こんな人におすすめ

カスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)は

・人前に出ることが多く目立たない方法で矯正治療をしたい!
・矯正治療をしたいけど金属アレルギーが心配…
・歯が動いていく様子や、治療のゴールをみて矯正治療へのモチベーションをあげたい!

という方に特におすすめの装置です。

少しでもご興味をお持ちの方、矯正治療の相談をご希望の方は、お電話またはネットからご予約いただき、ぜひ当院にお越しください。

初診予約

再診・その他

WEB予約

PAGE TOP

ネット予約をする