お問い合わせはこちらまで

初診専用ダイヤル

050-7301-9475

再診・その他のお問い合わせ

04-2941-5407

メールお問合せ・予約

メールお問合せ・予約

   
やまぐち矯正歯科へのお問い合わせ:028-683-6701
     

矯正を始めて感じたこと|所沢市で矯正歯科をお探しの方はやまぐち矯正歯科まで

矯正を始めて感じたこと

こんにちは☺
やまぐち矯正歯科 受付の大関です。今回は、私が実際に矯正してみて感じたことについてお話ししていこうと思います。

私は、「マルチブラケット装置」という装置を使って矯正を始めました。矯正を始めようと思ったきっかけは、ガミースマイルを治したかったからです。このガミースマイルについては、前回のコラムにて詳しくお話ししていますので、よかったら目を通してみてください☺

4月の頭に「セパレート」というゴムを歯の間に挟み、その1週間後に「バンド」という装置を奥歯につけました。このときは、私は特に痛みなどは感じることなく装置をつける前と変わったなと思うことは特にありませんでした。

1か月後の5月中旬に待ちに待った装置を歯の表側につけました!

装置をつけた当日は歯に何かが付いている違和感がとても強かったです。翌日からじわじわした痛みが出るようになり、食事にも気を遣うようになりました。2、3日は固い物は食べられなかったです…(..)

その後は痛みは驚くほど消えていきました!

装置をつけて約4ヶ月が経ちましたが、最初の写真と比べるとワイヤーが明らかにまっすぐになっていて
早くも効果を感じられました!

効果が目に見えてわかると嬉しいです☺

今月、下の歯にも装置をつける予定なのでとても楽しみです!また経過についてお話しします!

初診のご予約は、お電話またはこちらのHPから受け付けています。矯正治療を始めるか迷っている方も是非ご相談にお越しください!スタッフ一同お待ちしております。

初診予約

再診・その他

WEB予約

PAGE TOP

ネット予約をする